2009年9月18日(金)

台風が接近しているせいか、ちょっと強めの北風が吹いている朝でした。
一段と寒く感じました。いつもだったら虎ノ門駅からオフィスまで歩くと汗が出て
暑くなるのに今日は違う!だからもう少し歩ける、歩こう、出社前に立ち寄りだ。
それもカフェではなく、神社@@、聳え立つ高層ビルの間に鎮座していた。
通り抜ける人も多いらしいが、れっきとした、立派な神社だ。四国の大社、琴平宮・・

お参りして、お守りを買いました。境内を散策していると周囲はビジネスマンばかり、
神社で何をしているの〜?・・・と不思議に思って見たところ・・・あれっ みんな喫煙!
喫煙所が設けられていました。仕事が始まる前の一服なんですね〜、
ビジネスマンのための憩いの場。

オフィスを移転して約4ヵ月、新たな発見でした。
まだまだ色んな発見が沢山ありそうな虎ノ門です。

2001年に港区の文化財に指定されたそうです。ご祈祷もあります。2354是非、お立ち寄りあれ