2009年11月28日(土) 常総市立五箇小学校 お祭り

つくばエクスプレスでみどりの駅に下車しました。
名前が【みどりの】なんです。ステキですよね。
茨城県常総市、、、守谷駅の次の次の駅になります。

五箇小学校PTAのお母さんがご親切に駅まで迎えに来て下さいました
今日は年に1回行われる三世代が集うお祭りにエリックが呼ばれ、行って参りました。

小学校では校長先生、教頭先生はじめ、皆さんが温かくお出迎えして下さいました。
田んぼに囲まれたとてものどかなところでした

エリックのジャグリングショートバルーン教室を校庭で行いました。
暖かくお天気でしたので良かったです

お昼に手作りのカレーをご馳走なりました!
春に生徒達が田植えを行い、10月に刈り入れしたお米を使って保護者の
皆様が作って下さったカレーです。私とエリックは辛口をオーダー
とっても美味しかったです

今週は保育園〜幼稚園〜小学校のイベントでたくさんの子供達と
触れ合う機会がもてて、最高に幸せでしたDSC00861DSC00870DSC00872