カレッタ汐留で関西のお客様との打ち合わせがありました。

汐留はオフィスから近いというのに何年ぶりだったでしょうか。

亀の甲羅付近で待ち合わせのはずが、その中庭は海の
プレミアムイルミネーションで覆い尽くされていました。
101125_185950
その美しい輝きに目を奪われ、お互いに写真を撮りながら
背中がぶつかり合うように会いました。

汐留は埋め立て地ですが、昔は海だったので海をテーマにしているそうです。
「クリスマスオーシャンイベント」

楽しみにしていたのですが、亀の噴水はしばしお休み。
でも、同じ海ということで、イルミネーションを見守っていたようでした。

46階の響でお食事して、二次会はお隣のバーへ移動。
バー「ソラシオ」
汐留の空に一番近い店というのが名前の由来になっているそうです。
確かにレインボーブリッジがかなり低い位置にみえたので、相当
高層に位置していたのだと思います。
sky-sorasio

スパークリングワインばかりを飲んでいましたが、たまには他の
アルコールにチャレンジ。お客様に勧められた飲み物・・・
はじめて飲んだソフトドリンクのようなカクテルでした。
それはロングアイランドアイスティーという名前。
ロングアイランドアイスティー
紅茶は一滴も入っていないのですが、ウォッカ、テキーラ、
ジン、など5種類以上ものアルコールが入る度の強いカクテルでした。
お客様の情報だとこれはNY州のロングアイランドに住む
ロバートいう遊び人の男性が考えたカクテルだとか・・・。
女の子を酔わすためなのかもしれないですね。

あと4日で師走突入です。
日本列島は強い寒気に襲われるようなので、体調管理には
気をつけましょう。