私毎ですが・・・

2月22日は私の誕生日でした
もう、おめでたくな〜い><ここ近年、誕生日を迎える度に悲しいと嘆いていたら、ある人から
「お腹を痛めて自分を生んでくれたお母さんに感謝する日ですよ」・・・と
言われてしまいましたーー;反省、反省

今日は今年度のカレー実習がラストの小学校をまわってきました。
http://www.sogogakusyu.net/school/school_200609_20.html
2010年度15校終了!インド人講師のサニーさん、スタッフのみなさん、お疲れ様でした。

カレーの臭いをぷんぷんさせて帰社。
今日は特別な日だからと言って姉がワンピースを用意してくれていました
さぁこれに着換えてディナーに行きなさいと・・。私はシンデレラ???
なんとも感激 ありがとう 姉
そして私のデスクの上にはプレゼントが・・・・・・・・
ティファニーのシルバーネックレス・・・テーマは「無限大」まさにデザインが八の字だー@@
去年はスワロだったけど、ティファニーをもらえるとは思わず申し訳ない気持ちになりました。
ブランド好きな私を許して社長(; ;)
ティファニーペンダント2ティファニーペンダント1










そひて、そひて、次にはお祝いのお花が届きました。
情熱的なレッドとオレンジを混ぜた薔薇のアレンジメント
とってもゴージャス!マーベラス!

フラワーアレンジメント
もうこれだけで十分、十分ハッピィー
仕事がたまりにたまっているにも拘らず、
社長とスタッフから「いってらっしゃい」の言葉が・・・・・
行って来まーーーーーーーーーーーーす
取引先への郵便投函も忘れてしまいました
お迎えの車がとうちゃーーーく
虎ノ門から南麻布へ移動、向かうのは広尾にあるレストラン

あの那須のリゾートにある有名な”二期倶楽部”のレストランが3年前に広尾にオープン。
二期倶楽部のご紹介
http://www.nikiclub.jp/html/
一期一会から二期二会に。という 二度、三度、ご来館頂きたいという願いをこめてつけられた
ネーミングだそうです。ここは自然の恵み、水、光、まどろみ、静寂さを最大限に生かした
贅沢な那須リゾートです。

お料理は和と西洋のテクニックの調和から生まれる多彩なキュイジーヌ。
そのお料理をお手頃なお値段で広尾で味わえるのです。
こんな外観 おされでしょ!ダイニングも隠家そのもの
1 外観レストラン ダイニング



外苑西通りから掘田坂を上り、
広尾ガーデンヒルズのML棟あたりの前にあるのが二期倶楽部広尾。沢山の緑に囲まれている静かな佇まい。とても静かでリゾートにいるような気分になります

エントランスの右手には、バースペース。ダイニングスペースの奥には食後のひと時をゆっくりと
寛ぐためのラウンジスペースがありました。
ゲストには「自分たちのサロン」として利用頂くのが目的だそうです。

さて、撮影出来なかった2品を除いてディナーコースプレートのご紹介!
乾杯はシャンパン”テタンジュ”で・・・
シュワーっとさっぱりとした辛口で美味しかったです。
 
食前プレートとして、牡蠣とうにソースのグリル、お口直しのカプチーノを添えて
牡蠣とカプチーノ



前菜は寒ブリといわしのマリネ、山海キャビアゆずと山葵風味のヴィネグレット、まわりを囲む
色鮮やかなるものは那須の菜園でとれた、とれたての野菜、今朝、那須から届いたやさしい野菜さんたち。きれいで食べるのがもったいないくらいでした。

前菜 鮮魚と那須の野菜たち



自家製たまごと山豚鱒のあぶり焼き、その後、おだしを入れて
お茶漬けリゾットに・・・和食だったらきっとデザートをまつだけでこれでおしましい。

自家製たまごと。。。



しかし、次にいよいよメーーーンが
特選那須牛のフィレステーキぐグリル、わさびにおろしをのせて・・・
                        
那須牛のグリル




和と西洋の創作フルコースにはとても満足でお腹いっぱいになりました。デザートはオレンジソースのクレープにバニラアイス添え。Happy Birthday! とかかれていました。うれしい
デザート



でも、まだ終わらず、もう一つのバースデーケーキが運ばれてきました
@@@すご−い!南麻布のラ・プレシューズで作られたケーキ。
お持ち帰りで会社に持っていくんだ

バースデーケーキ





そして、スタッフの方が唄ってくれました♪
心温まるお祝いありがとうございました。


二期倶楽部スタッフさん


美味しいものを食べて、美味しいシャンパン、ワインを飲み、素敵な
プレゼントを沢山もらって・・・私は幸せものです

欲しかったバッグも頂いてしまいました。姉にも貸してあげるんだ>

明日から頑張りま〜す。