8月14日に誕生日迎える社長(姉)のお祝いを取引先のお客様ご招待により、
麹町のレストランARGOへ行ってまいりました。14日はお盆中なので、
ちょっと早めのお誕生日会でした。”いい歳をして恥ずかしい”と言っていた姉も
久々の美味しいお食事とシャンパン、ワインを楽しみ、幸せそうでした。
ARGOin_image08in_image03



ここARGOはイギリス大使館並びにあるレストランで、ギリシャ神話に登場する巨船から
名づけられました。柱のない広々としたダイニングからは、皇居や都心のパノラマビューが広がり、
まさに天空に浮かぶ船を彷彿させるということです。贅沢に配置されたお席は40席あります。

インテリアはビジュアルブック約千冊を集めた本棚があり、まるでライブラリーレストラン。
コンセプトは、瀟洒なハイグレード・レジデンス。ロンドン、ベニス、ニューヨークの4人の
アーチストによる、アートパネル、ガラス彫刻、照明、椅子といった作品が、モダンかつ、
インテリジェントな大人の美食空間を演出しています。
非常に贅沢に配置された店内でとても落ち着いて安らかな気分になります。

繊細でモダンなフレンチはとても芸術的で優雅なひと時を過ごすことが出来ました。
コースご紹介☆
プティフール&アミューズ        ニース風サラダ           フランス産ヒメジスープ       子羊の香草包み
プティフール&アミューズ3品09 眞由巳誕生会 709 眞由巳誕生会 609 眞由巳誕生会 5











 柑橘フルーツスープ仕立て    洋梨バースデーケーキ
09 眞由巳誕生会 1CIMG0005






桜の季節には予約をとるのが困難と聞きましたが、
是非、次はお昼間に来させて頂きたいと思います。

ちょっと恥ずかしいですが、久々に姉妹で写真撮影!
(アラフォーいや?アラフィフゥゥゥーーー〜><)
09 姉妹CIMG0003