ふー暑いーー;;
今日はお盆明けの日
先祖の霊をお送りする日なんだね

僕は浴衣を着せられて会社へ出勤
浴衣というよりじんべいかな

今日は会社のHPリニューアル作業の
最後の追い上げと事務所のお掃除をして
税理士の先生と打ち合わせをするらしい

掃除機は僕の敵ーーーっ@@><
安全の為、ハウスに入って寝ていよっとーー;

130816_103545130816_103411













静かに寝ていたらセミの声が聞こえてきた
オフィス街なのに今日はセミが一段と大きな声で鳴いてる
命が短いってほんと

昨日、木の下や車庫に沢山セミ君たちが
いっぱい落ちて、仰向けになって羽をバタバタ、
ミシミシしていた。弱っているんだと思った( p_q)エ-ン

ママがそのセミ君をひっくり返し背中むきに
起こしてあげていた。
そして、少しの土をかけてかけ、
僕のお水を何適か与えていた。
なんとなく、元気になったような気がした
ママはセミや他の成虫をみかけると居ても
たってもいられないらしい

でも、今日の朝、みたら眠っていたよ
セミ君、安らかに・・・

セミは地中に長くいたから地上で長く生きることは
難しんだ。地中にいるのは長いセミだと15年以上らしい
だから地上では1週間から1ケ月の短い間に死んでしまうんだね。薄命だ。
あんなに大きな声で最後の力を振り絞り、子孫を残していくんだね
なんだか切ないお盆明けの夏でした  By Dale
130816_103311