2013年8月25日(日)                                       

木下航志BLIND WORLD LIVEがホテルレイクビュー水戸で行われました

水戸にはこの夏、5回目の訪問。今日は大切なホテル貸切イベントです

荷物が多い時は車で・・・
それ以外は上野から便利なスーパーひたちを利用し、
何度も往復。水戸は北関東の中でも一番縁のある場所となりました。

方言までも耳慣れてしてしまい、親しみを感じるように
とても柔らかくて優しいトーンの方言ですよ

始発スーパーひたちで水戸駅へ到着。スタッフと合流
会場下見、早朝から調律師さんがピアノの調律をして下さっていました。
500名の見事なシアタースタイル照明さんと暗転の確認
調律会場全体






タレント、マネージャーの到着は1時間後だったので、荷物を控室において朝食を取りにいきました。
朝食を取らない妹なのに朝からあま〜いフレンチトースト、私はフロマージュパンケーキ、
マネージャ-はジェノベーゼパスタ・・・朝からパスタがあるってすごい@@
タリーズで朝ごはん







腹ごしらえをして、1時間後ホテルに戻り、バンケットルームで待機。
木下くんとこの日、尺八を演奏して下さる辻本さん到着!
木下くんはよく覚えていてくれていた。とても嬉しい。真っ先にハグ^^
辛いのが、マネージャ-の言うセリフで奇麗な方がお姉さんで、妹はかわいい方・・・
美人姉妹だよって毎回言ってしまうこと。木下くんはみることが出来ないから、、、
他の人たちから冷ややかな目で見られてしまうからやめて〜と言いたくなります
でも明るい木下くんは「実は僕見えているんですよ、とてもおきれいです。でも見えるから
目の前で着替えるのだけは気をつけて下さいね〜」なんて冗談を言うんですやられた

みんなで会場へ行き、早速、リハーサル。いい音が出るかな?木下くんと尺八の辻本さん
リハ こうし&つじもと








今日は1時間の休憩無しのライブ、14曲を歌いあげます。頑張れ、木下くん
木下くんは8歳からライブを行っていて16年目のベテラン♪
安心して任せられます。ブラインドの中、彼の口上は温かく、明るく、またユーモアで人を笑いに誘うことも得意です

お弁当








おひるごはんも食べたし、本番だよ〜。きしたくん、コスチュームに着替えます会場には500名近いお客さまが座られていました。木下くんファンの皆様がこんなに集まってくれるなんて、すごいしばらくするとブラインドワールドの世界へ・・・
こうし君1こうし&つじもとこうし&つじもと正面






14曲の中にあるオリジナルソングの”絆”は最も人気があり、皆さんの歌声が聞こえてきました♪♪♪
私も一番好きです。この曲は木下くんがお母さんにあてた曲。

歌詞の一部
”これからはじまる出来ごとのひとつひとつが自分にふりかかるだろう”
”けれど君と歩むから決して失望させないよ”
・・・俺が君をまもるという意味がこめられた曲です。

最初はこの俺って木下くんのお父さんのことをさしているのかと思いましたが、
木下くん本人が俺で、守るのはお母さんだそうです。

〜木下航志プロフィール〜
未熟児網膜症のために生後1ヶ月で光を失い、
2歳でピアノを弾き、7歳でジャズ、小学2年生の頃から
ストリートライヴを始めた木下航志くん。
2004年に放送されたNHKのドキュメンタリー「響け僕の歌 木下航志 14歳の旅立ち」
が大きな反響を呼び、2006年1stアルバム「絆」でメジャーデビューを果たした。
2009年、ニューヨーク国連本部で日本人初のパフォーマンスを行う。
2010年、米国マクドナルド主催による北米最大のゴスペルイベントで日本代表として
パフォーマンスを行う。現在、国内にてライブ活動中。

1時間半に渡るライブ♪耳だけでも見える世界をお届けしたく、ホテルとの打ち合わせを念入りに
すすませ成功することが出来ました。暗転の状態が長く続くと気分がわるくなったり、危険なことも
あるので、非常灯のみ点灯させたり工夫しました。
星に願いを
←星に願いを・・・暗転の中、会場の演出で天井に星を放ちました。 
  



会場を真っ暗にして全員が体験したライブ。
観客だけでなく私自身も見えなくても聴くだけでストーリーが広がり、
色々な光景がみえてきました。半数近いお客様が涙を流され、私も感動して目に涙が溢れました。

木下君のピアノと歌声は愛と優しさ、そして情熱に溢れていて、真の力強さを感じさせてくれる
素晴らしいものでした。私自身、日頃の悩みなど吹き飛んでしまうような勇気とパワーをもらい、
この思いを今後も一人でも多くの方にお届けしていきたいと思います!
楽屋でも笑顔を絶やさない素敵な木下君は私のギャグにも付き合ってくれました(^。^;)
花束贈呈2花束贈呈







ライブ後には一人一人のお客様と握手をしてお見送り、CDを買って頂き、沢山のお花束や
プレゼントを頂き、激励のメッセージも頂きました。レイクビュー水戸でライブが成功
出来ましたことに感謝致します。
木下くんはじめ、尺八の辻本さん、マネージャー様、ホテルのスタッフの皆様、
大変お世話になり、ありがとうございました。
握手会全盲ご夫婦と記念撮影






また、木下くんとお仕事が出来ることを楽しみにしています。
そしてまた水戸にきます!!!
ポスター