2013年9月8日(日)                       

横浜市鶴見区にあるマンションギャラリーで似顔絵教室NCM_3043

いつもは似顔絵を描いて差し上げるというサービス
ばかりだったのですが、今回は不動産会社さんの
試みで教室を開きたいということで、お受けしました(*゚▽゚*)

敬老の日を控えているので、おじいちゃん、おばぁちゃんの
顔を描いてプレゼント・・・というテーマではありましたが、
果たして描けるのかな~と心配していました(´?д?;`)
大人でさえも似顔絵って難しいのに大変です。
でも今日の似顔絵アーティストの黒須さんは子供が描く感覚の
お絵書きで十分、気楽に描いてもらいましょうと仰っていたので、
安心してお任せすることに・・・

しかし、教室とうたって教えるからには一応、基礎から
進行をしっかりと固めたいという考えがあり、真面目に授業の
ように進行する黒須さんでした(・∀・)
NCM_3045NCM_3047




入口の看板とイーゼル設置完了!
今日の黒須さんはエプロン姿@@似顔絵師というよりも???
お料理教室の先生みたい(゚ロ゚;)!?
NCM_3048NCM_3050NCM_3051




お笑いタレントのニッチェの似顔絵でレクチャー開始!

NCM_3056


今日はわたくしも似顔絵にチャレンジ。
祖母の写真を持ち込みました
結構、絵を描くことは好きだけど
上手に描けるかな??








NCM_3057←これはサンプルの おじいちゃん、おばぁちゃん





NCM_3061NCM_3064


←私が描き上げたおばぁちゃま(⌒∇⌒) 
 
実年齢は103歳^^;頭がよくて、我慢強くて、やさしい祖母
頭は真っ白だけど、量は割と多くて、セットにも拘る祖母
顔はすっぴん、歯は全て自分の歯見事に残っていて区から表彰されたこともあるという
そんな自慢の祖母・・・だから若く奇麗に描いてあげました