2014年1月24日

横浜県立青少年センター
”外国人留学生によるスピーチコンテスト”が開催されました。

専修学校、各種学校で学んでいる留学生の多くが出場!
彼等は卒業後、留学中に習得した知識技能を生かして、母国の将来を担うことと
母国と日本の架け橋となるよう明確な目的意識と熱意を持っていらっしゃいます。
1M2M






コンテストの主旨はそんな留学生活を通じて日本をどのようにみているか、また母国との
関係性をどのように捉えているか、課題や主張、将来の目標、夢などを含めて、
様々な事柄を日本語でスピーチしていただきます

楽屋からモニターを通して、スピーチを拝見していました。
とてもはっきりとした日本語で各国の学生さんがスピーチを成功させました。
素晴らしいです
出場者16名のスピーチが終わり、審査に入ります
休憩時間
緊張がとけて、みなさんとてもリラックスしていて明るい表情
審査結果が出るまで・・・いよいよお楽しみの・・・

〜〜〜ラ イ ブ パ フ ォ ー マ ン ス 〜〜〜
Show Time
バルーンパフォーマンスショー
9















学生の席に近よりパフォーマンス
14











はじめてみるような新鮮なまなざしで真剣に見入っている学生さん達
大興奮
16











審査中の40分の間、ショーをプログラム満載で行って頂きました!
あっという間の夢の40分世界の学生へ夢と感動を与えてくれました
今日の余興には最も相応しい舞台でしたありがとうございます。
3540






結果が出て、ようやくコンテストも終了
皆様お疲れ様でした
3M








このようなコンテストを通じ、外国人のさらなる日本への関心や他国への関心や
理解が深まりますようお祈り申しあげます