2014年9月6日(土)


今日はホテルインターコンチネンタル東京ベイにて金融機関のトップが
集まるパーティーのステージで和音和伎をご披露させていただきました。
和音和伎(わおんわぎ)とは、伝統芸能である和芸のけん玉パフォーマンスを
和楽器の三味線と尺八のBGMに合わせ駆使させたエンターテイメントショーです。

けん玉師は日本で10度の優勝を果たし、あの芸王グランプリで優勝を
獲得したけん玉日本チャンピオン、伊藤佑介氏。

日本の伝統玩具であるけん玉を華麗なるエンターティメントの世界へ
導いてくださいます。さすがに銀行トップの品のあるお客様も
とてもご満足でした。パーティー中はとても静かで落ち着いた雰囲気
だったので、緊張の中3人が登場!
__ 2













けん玉の伊藤さん、尺八の松本さん、津軽三味線谷川さん

迫力のある生演奏に皆様、魅了されていました。

チャレンジコーナーではステージにお客様をお呼びしてけん玉
体験をして頂きました。この時にはとても和やな雰囲気で・・・
背広を脱がれ、紳士の皆様は真剣勝負されてました。
やはり子供のころに遊ばれた思い出が蘇ってきたのでしょうか。
__ 3













けん玉チャレンジの5人のお客様「さぁ 遠心力をつけて、頑張って~」
__ 6













一番左側のお客様・・もしかしてかなりの腕前。経験者ですね~。
__ 8


 












やはりお1人だけ成功され大注目!新たに倍の大きさにチャレンジ!
これまた大成功!!でした。

お子様から大人の方まで夢中になって楽しめる、遊べるけん玉。
けん玉の玉を棒に入れるだけと思いがちですが、実は技は3万種類以上
と言われているそうです@@簡単な技から難伎まで沢山あるんですね。

また、再ブームも引き起こしているようです。日経流通やトレンディによると
数年前から米国ではおしゃれなストリート系スポーツ「KENDAMA」として
パフォーマンスのカッコよさを競うなど楽しまれています。
ますます注目されるけん玉、私も練習するかな~^^;