辻堂という駅の前にある商業施設でイベント

またもや朝から強い雨
DSC_0349








お子様も沢山来てくれることを想定して
ジャグリングとバルーンプレゼントがあるのに大丈夫かな〜?
DSC_0350









 


















ジャグリングショー
集まりがよくありませんでしたが、楽しまれていました。
DSC_0351DSC_0353DSC_0357 




午後から雨があがり、晴れ間が出てきたお陰で3回目のショーには
沢山、集まりました!!
DSC_0362DSC_0364DSC_0368 





辻堂駅
はじめておりました。
車ではよく通っていたけれど、とても大きい駅で
人口も多かったです。ホームの発着メロディがサザンで
まるで夏のリゾートを思わせるところでした。
次は来年の夏ぐらいにお仕事で来たいな〜

それで、この辻堂という駅の名前の由来です。

鎌倉時代に
辻堂村の真ん中に鎌倉道との十字路に寺あり
そこの「四ッ辻のお堂」=「辻堂」の地名が付けられたと
言われています。ちょっとわかり辛いけれどお堂があっのは確かですね。