料亭風なのに居酒屋
こなんなギャップがうけているとこみつけました。
実はずっとfb仲間による口コミで神楽坂にいいとこあるよと
いうことだったので、うちの会社からは近いし、行こう行こうと
思いつつ月日が流れてしまい、やってとこのたび行けました!

きっかけは北海道からのお客様がみえたからなのです。
神楽坂下で集合!!!

歩くこと3分、坂のぼって二本目の路地を左に曲がると
中程、左手に・・・通りすぎてしまうくらい、私達の行くような門構えではないお店が。。
いかにもお忍びと言った感じの。

やはりそれなりの門構え。
竹子 外観











その名は竹子(たけこ)
門構えはちょっとこわいけど、なんだか落ち着くネーミング
ちなみに私のあだ名は小学校から大学まで”たけこ”
だったのだ。
竹子 看板












とても入りずらいんだから・・・

こんな立派なところで飲み会するのかとみんな思うよね・・
でも北海道からみえた大事なお客様なので、
おもてなしをしなければ。

玄関までの通路もまさに料亭の石垣通路
IMG_0559











でも、玄関の扉が開くとびっくり@@
た ・ た ・ た い し ゅ う 居酒屋ではないかー???
竹子




















☆ザ・メニュー☆ 
竹子メニュー











生ビールが180円@@
外観と中が違いすぎるとはこのこと。
安いものばかり。

先ずはお造りをオーダー
新鮮なお魚ばかり
食いしん坊な外国人にとってもたまらない。
IMG_0561IMG_0563





お魚他、たこ焼き
お得なビールに合わせて沢山オーダー。
定番のツマミが満遍なくそろっていました。
IMG_0592











あまりにも安すぎて
ビールを飲み過ぎてしまった。既に妹は酔いがまわり大好きな
カメラに向かって寝ているわ^ ^; 

言ってしまえば神楽坂っぽいのは店構えだけで、
内容はごく普通の大衆居酒屋。楽しく飲めました!!
水槽前でエリックが記念撮影。
外国人って好きだよね、水槽前(-_-;)
IMG_0587











料亭風な門構えの前で・・みんなで
寒かったzz
IMG_0589