2015年4月22日(水) 横浜市
 
今年なりたての幼稚園の新任先生たちが集まりました
そこでエコ実験パフォーマーらんま先生のショーを観て頂きました
園児が観るのではなく、先生たちが実際にショーを観て、自ら環境や
科学について学ばれるという目的でした
真剣にメモを取られていた先生も多かったです
質問も沢山でしたので、理解が深まっていたのではないでしょうか
IMG_1134











箱の中に充満させた煙が輪になって遠く高く飛び出す様子を実証
IMG_1136











他、ヨウ素を入れた茶色いに水にビタミンCを入れ
透明の水に戻すというエコに因んだ実験も行われ大変盛り上がっていました
IMG_1139











らんま先生は元教員、元ジャグラーという経歴の持ち主
パフォーマンスを通じて実験の楽しさや自然、環境の重要性、
リサイクルの大切さを知ってもらう為、日本全国、様々な場所で
ショーを行っています!
IMG_1143