2015年8月8日(土)

イベントも真っ只中、夏祭りの多い季節になりましたね!
今日は山形県鶴岡市へ行って来ました。
山形市内や寒河江へは来た事がありますが、
鶴岡はまったくはじめてでした。真夏でしたが、鶴岡は
日本海沿岸に近いから風があって涼しい方なんだよとタクシーの
運転手さんが言ってました。
IMG_2966











人がいなくてちょっと寂しいですが、とても立派な駅前広場
IMG_2964




















鶴岡公園にとうちゃく!涼しいとはいえどやはり暑いです。
ここは庄内藩酒井家が約250年来居城とした鶴ヶ岡城があります。
お堀や石垣、樹齢数百年の老杉が城の名残りを感じさせます。
また、「日本さくら名所100選」に選ばれた園内には730本の桜があるのです。

県内でも有数の桜の名所として知られていて、史跡や文化財が
集まる鶴岡公園周辺は藤沢作品の舞台にも登場していて城下町の
風情が色濃く残っています。
鶴岡公園











大手電機メーカーさま鶴岡工場の夏祭りですが、さすが大規模なお祭りなだけに
この広い鶴岡公園の会場がぴったりあっています。
IMG_2880IMG_2882







 
今回、幹事さまが前にどこかでNiAさんのヨーヨーパフォーマンスをご覧になられ、
山形でもお呼びになられたいとのことでご依頼を頂きました。
ご挨拶をしてリハーサルを終えたNiAさん、テント内で必死に練習しています。
IMG_2883IMG_2878
 






800人近くの社員さまご家族、取引先の方がこの会場にお集まりになりました。
ステージから後ろの席はあまりにも遠すぎてショーがみえ難かったのですが、
ヨーヨーの演技をダイナミックにみせる為、一生けん命、ステージでパフォーマンス
して下さいました。
23








とても盛り上がり、ショー終了後には握手会が殺到しました!
8













・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
イベント余興での芸人・タレントのご依頼は
デスティニィプランニングへお問い合わせください。
http://www.destiny-planning.com/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆