11月14日(土)

久々のジュカちゃんとのお仕事

横浜からはるばる東京のはしっこあたりまできて頂きました
東武東上線の東武練馬から徳丸という場所にある福祉園さんで
お世話になります施設の利用者さまと近隣のお子さまが集まるお祭りです!

まるで学園祭のようなとても楽しい雰囲気!!

ジュカちゃんとうじょ〜
相変わらずピンク色の髪だ〜
1FullSizeRender





















1階のエントランスホールではクラウンジュカちゃんによるバルーンショーが
行われました!みなさんとても楽しみに待ってて下さっていました。ところが・・・
まずジュカちゃんはいったい何者なんだ〜という目線からジロジロ@@

でも、ショーがはじまった後、おしゃべりを始めたらみんな笑顔でフレンドリーに
なってくれましたとっても楽しそう〜
IMG_4412



 











バルーンで作った傘のプレゼンをしましたト
ちょうど雨が降っていたから良かったね
IMG_4432












バルーンプレゼント
IMG_4447
 











食堂や色んなお教室〜3F迄ぜ〜んぶまわりました
IMG_4453











こちらの福祉園さんは利用者ひとりひとりが健康で充実した生活を送れるよう
支援をされています。印象にのこったのは施設内を見学した際、工房があまりにも
たくさんあったことです。物つくりに興味を抱き、作り出す充実感や自然に親しみながら
栽培、収穫喜びを体験してもらっているようです。とても素敵なことです

作品はとても素晴らしいものばかりでした。
かわいいアクセサリーや手作りのお野菜など、様々で、思わずジュカちゃんと
戴くだけでなく、自らも購入してしまいました

今回は思いもかけないサプライズ・・・感動の再会があったのです
まったく偶然でしたが、10年以上前にある親子がジュカちゃんのショーを横浜エリアで
みていたのです。ジュカちゃんの特長のある声、変わっていないバルーンネタが
思い出を蘇らせたそうです
ジュカちゃんも感動して涙・・・お母さんも涙していました!


みなさん、ありがとうございました。
次にくるときまで、お元気でいて下さい、風邪引かないようにして下さい
また、来年お会いしたいです!!