11月第二週目の日曜日に
毎年行われている幸手市民まつり


昨年と一昨年は雨に降られ、そんな中、
決行されましたが、今年はどうか晴れますように
ってテルテル飾ってたら
晴れた〜
やった〜
12 幸手市民まつり












10時からオープニングパレード、ステージイベント、
アトラクション、抽選会など様々なイベントが盛りだくさん
模擬店・商工ブースでは飲食店の出店や展示もあり、大人から
子供まで一日中楽しめちゃいます
さくら親善大使と幸手市マスコットキャラクターさっちゃんも参加予定!

今年、ご案内するアトラクションはポールダンスアーティストの
めりこさんとものまねタレントのレディーエリカさん
IMG_3077レディーエリカ 松田聖子(白)






















左の写真のめりこさんは昨年の出演依頼があったのですが、怪我のため、
果たせなく、今年こそは絶対!という主催者さまからの強いご要望で、
そんなプレッシャーの中、見事な熱演ぶりで会場を沸かせて下さいました

ストリートでポールの組み立てをめりこさんとしていたら、みんな
このポールは倒れてきたりしないの??と何度も同じ質問がありました。
だいじょぶです。20kgの重りがポール台の下に3個入っているし、
突っ張りで固定あるから安心なんです

ストリートでポールダンス@@!!
って幸手市民の方はとても驚かれたようですが、
ストリートポールダンサーなので、ご安心下さい。
私も初めは同じ気持ちで眺めていて、やがて知るうちに安心感が

初めてみるポールダンスのイメージは色っぽいとか
セクシーとか抱いている固定的な観念が多いと思いますが、
全く健康的でもはやスポーツです
めりこストリート全体

















エアリアル使用のポールダンス
ステキまるでストリートが竜宮城シーンのように観えました
めりこエアリアル
















実際に生で観たポールダンスはアクロバット的な要素はもちろん絶賛な中、
何よりも衣装や彼女の演技、笑顔をみて、それが輝くほど華やで、
かわいくって小さなお子様からご高齢者までもの心をつかみ、釘付けにしてました
私もメロメロ、これは私の大好きなポージング、めりこ大好きっ子ですっ
IMG_6341 M
















一方、ストリートの後の2回目は駅前のトラックステージでした。
私にとってトラックステージは初めてみたときは運転手さんが
運転してきたトラックがステージに早変わりとあまりにも
驚きで、衝撃的だったことをおぼえています。
めりこさんにとっては初めてのトラックステージにチャレンジ
トラックステージ上でも躍動感のある演技で観客を一気に魅了
めりこステージ1めりこステージ2


















火を使用した演技には圧巻
女性で火を食べてしまうなんて、しんぱ〜い
めりこステージアップ火
















ステージ高をプラスしての場所から全身を使っての
バランスのとれたアクロバティックな技を披露されることは
相当なハードルでだったと思います。よく頑張ってくれました
IMG_6380
















本当に見事にそれを熟されためりこさん、観客の心を動かしているかのようでした。
50m程離れた後部座席側からトラックステージを眺めていると、まるでそれは
空中の空間が埋まるアートを観ているよう。また、ステージ上のポールだけでの
パフォーマンスではなく、観客席付近まで近づきコミュニケーションを図りながら
演技をされていたことにも更なる驚きと感動の連続、間近で火を口に吹き込んで
しまったことは特に私の中では一番の驚愕シーンで、心臓がバクバクでした。
めりこステージ火
















一方でこの度、お世話になりましたものまねタレントのレディーエリカさんが大熱唱!
毎年、ものまねが大好きで今年もどんなタレントさんが来られるか楽しみに
していらっしゃるのです。ネタは坂本冬美さんから聖子ちゃん、MISIAさん、
松任谷由美さん、中島みゆきさん、大黒まきさん、JUJUさんなど
何十種類もあり、軽快なトークと元歌手である優れた歌唱力で魅了していました!
レディー聖子ちゃんレディーステージ全体










他、アンパンマンショーや幸手市民の方々の様々な芸術発表会など、
お笑いあり、芸術性あり、盛りだくさんで大変な賑わいでした。
幸手のみなさんは既に幸せを手にしているとは思いますが、
更なる幸せを掴みとったと思います

お祭り終了〜撤収の後、プロデューサーさんよりお疲れさま会の
お席を設けて頂きました。更なる感動と感謝!
場所は幸手の隠れ家、素敵な趣のある料亭さんへ。
エントランス中庭IMG_6389










プロデュサーさんが美味しいおつくりを作りを頼んで下さいました
既に前菜や小鉢などの珍味で、これはビールや日本酒が進んでしまいます
お刺身






















めりこさんと私は大はしゃぎでビールを沢山、飲んでしまいました!
めりこさんは運動量が多いからカロリーとってもいいけど私は
完全にビール腹になってしまった〜お話も弾みすぎて、
子供のように大騒ぎで2人の世界に入ってしまい
ご迷惑かけました
こちらの男性がお世話になっている幸手市民まつりのプロデューサーさん
いつもありがとうございます
飯尾さんと4
















なんだか2人よく似てるねと言われ、かなり年上なのにやったー
って思っていた私でしためりこさん目指せ!つけま買う
FullSizeRender7FullSizeRender6
























だいすきなスイーツのところでさらにテンションあがり、大変なことに
ほんとうにすみません。さちめりこが・・・
めりこさんと&さち2デザートタイムめりことさち5



















めりこさんとは2014年の9月上野公園で行われたヘブン東京で
出会いました。それからお仕事でお世話になるように。

努力家で決して弱音を吐かない頑張り屋のめりこさん

昨年は一度、怪我をされ出演を断念されたのですが、
今年は待ち望まれた方々のためにステキなショーを演じて下さいました。

怪我を経験されたからこそ感じれた幸せだとおっしゃってました。
ステキですめりこさんにとられては貴重な経験になった一年だったんですね。
怪我に感謝と仕切りに口にしていたのが印象的です。
私もその精神を見習いたです。

キラキラ輝いているめりこさん
これからますますご活躍され続けることと思います。
羽ばたいて下さい
私も頑張ります!

幸手市民まつりのお客さまのみなさま、
プロデューサーさま、商工会議所のみなさま、
スタッフ関係者のみなさま、演者のみなさま、
今年も無事に大成功に終わりました。
大変、お世話になり、ありがとうございました

また、来年もお世話になれましたら光栄です。
是非よろしくお願い致します。

幸手市民まつり
ありがとうございました。

デスティニィプランニング
武本幸江