2020年3月25日

みなさま、いつもブログをみて頂きありがとうございます。

桜も開花し、都内も満開ですね
IMG_4847

















今朝は地元中野の桜並木(一応桜トンネルで有名な中野通り)を通り、出勤致しました
例年だともっとフワフワっという感じで、まさに桜の木同士が道路の真ん中で
重なるように合わさって見事なボリューミーなトンネルアーチになるのですが・・・

心做し若干寂しくも感じられました。
私だけでしょうか

お花見シーズンの満開となる時は1年の中で最も華やかな時
優しい気持ちになれる時で、特に今年は東京オリンピックを控え、
例年以上に気持ちがワクワク、ドキドキする年になるはずでしたが、
新型コロナウイルスの禍により変わってしまいました。
桜さんにも世の中の状況が伝っているかのようです

昨日、東京オリンピック(五輪)・パラリンピックが2021年へ
延期されることが決まりました。

この判断は4週間程先になる予定と言われていましたが、
ご準備をされてきた選手団他、全ての方々にとられましては
先ずは胸をなでおろされたのではないでしょうか。

オリンピック(五輪)が延期になった例は過去にはなくて、
中止になったことは夏冬合わせて5回もあるようです。
その5回中の2回は日本で開催される予定でした。
中止はいずれも戦争が理由だったのですが、今回のことで
オリンピックの長く深い歴史を知ることが出来たような気がします。

とくに、戦争でないことが何よりもよいと・・

開催が1年程度延期されると、実際に今年の国内総生産を押しあげる効果が
なくなり、この効果は来年に先送りされる、いや、なくなると予測されています。

経済にはかりしれない影響を及ぼしたコロナウイルス!
私達イベント業界もしばらく厳しい経営状況が続きます

オリンピックは世界最大のイベントで、開催にあたり、
経済効果をとても期待していましたが、イベントを
行わない、行えない方向となりますとインバウンド需要を失うことになり、
本当にこの先、不安です
同時にイベントに関わる関係者や舞台を飾るタレント、アーティスト、
パフォーマーのみなさまもお困りのはずです。

オリンピック延期で先ずは安堵

オリンピック延期でしばらく不安

安堵と不安の中でぐるぐる@@
うずまく中にいますが、

こ、これは受け止めなければいけない。

どうすることもできないのだからと
言い聞かせます。

自然災害、ウイルス流行、
これは人間に与えらた試練と取り、耐えるしかありません。

”神様ってやつはとてつもない試練をお与えになったね”
とつぶやいた方がいました。

瀬戸内寂聴さんの著書には
”神様は人間に耐えられない苦しみは決してお与えになりません”
とありました。これは重い病気に侵された方が仰った言葉のようですが、
胸にささります。

私達人間は今、世界がコロナに立ち向かうなか、生きることについて
改めて考えているときなのだと思います

このままどれくらいこの状態が続くのか
と毎日、同じニュースのタイトル、人々の会話ですが、
新型コロナはもう少し時間を要すると捉え、今から4月以降も
経済や日常生活を維持できる形で感染対策を行うことが大切になります


私達はコロナウイルス感染が完全に終息し、イベントが再開したときに
向けて良い提案が出来るよう、より充実したネタを届けるよう
準備してまいります

もともと潔癖症てきな?私達にとっては割と当たり前だったのですが、
改めて意識しながら、強く実施を続けます。

手洗いは指先洗い、かける時間は20秒
ハッピーバースデーのうたが2回終わるまで
石鹸は泡立てる、マスク着用、うがい
十分な休息と睡眠、非常に重要なこと!
22443
















一日も早く正常な世界に戻ることをお祈りいたします

厳しい状況の中、どうか健康と安全を最優先にご考慮の上、お過ごしくださいませ。 

引き続き変わらぬご厚誼を賜りますようよろしくお願い申しあげます。


デスティニィプランニング
武本眞由巳
武本幸江