2020年5月7日

皆さん、こんにちは。
いつもブログをみて頂き、ありがとうございます。

GW最終日の6日が期限だった「緊急事態宣言」が
延長された初日の今日、都心のオフィスビル周辺では
サラリーマン、OLさんが続々と出勤している姿を見かけました。

そんな私達もオフィス出社
安全のため、電車ではなく車にしましたが、早く出てきたものの
車の量も若干多く感じました。車出勤の方が多いのかな?
ガソリン価格が下落し続けているせいもあるのか・・・
分かりませんが、慣れていない感じの危ない運転をされている方もいました。

駐車場に車を停めて、オフィス道中にある外濠公園を通り抜けてきました。
良いお天気で何ともステキな眺めにびっくり
東側には飯田橋の駅ビルと神楽坂のCANAL CAFEがみえます
カフェ営業はしているのかな?
BC635FA7-FF61-48A9-BE05-18A3F3F74C21
















西側の四谷には聳え立つ超高層マンションや防衛省、ソニー黒ビルが.
総武線も走ってるん
43D3765A-9EFA-4619-9124-7B5D296C83C4
















こうしてゆっくり市ヶ谷のお堀を眺めることは、また、まさか写真なんて
撮ることすら8年も通勤していたのに一度もありませんでした。
いつもだったら当たり前すぎて横を向かず、振り返らず、まっしぐらに
競歩でオフィスへ向ってました(・_・;)

このお堀は江戸城外濠の土手や濠の跡を利用して作られていて、
濠に沿いながらJR中央線の飯田橋駅から四ツ谷駅までの約2kmにわたって
細長く続くつながっています。
コロナウイルスと闘っている最中ではありますが、朝から歴史のある
国指定史跡を眺めながら歩ることが出来、少しだけ穏やな気持ちになった気がします^^
オフィスで仕事頑張ろうと!!!
こんな余裕ぶっている場合ではないのですが、
焦ったり、イライラしても致しかたないと・・・

今日は先々の確証のないイベントの提案資料を作っていました。
次には恐怖の経理業務@@本当にこの感染拡大は経済に大きな打撃です><
会社の利益がゼロ、経費が出ていくばかり><

お給料が出ている方、大手は恵まれている方も多いかもしれませんが、
格差が生じ、人を傷つけたりと悲しい事件も起こる世の中に
なってしまいました。私達は中小企業はどうなる??
姉妹で喧嘩?プロレスも起こる?

パンデミック第2波に備えている今ですが、もしかして次のオリンピックも
難しいのではないかといる最悪のシナリオを考えてしまうときがあります。
それはイベント企画会社だからなのか・・・余計に;;
オリンピックに因んだサーカスショーも準備あるのに〜〜(令輪ショーというショー)

どの国よりも私達の住む日本は清潔好きな日本人が多いから死者数は伸びない、
実際にSARSも日本人には全く広がらなかったし、他国と違い、部屋に上がる時の靴を脱ぐ習慣、
普段からマスクを身に着け(ちょっとした風邪も)そして、手を洗う日本人、
おしぼりで顔、頭まで・・・汗
衛生的だし、貧富の差も大き過ぎないし、医療も最先端、
なので、東京と同じような大きさのNYの死者数とは2桁違うから心配はない、
大丈夫、大丈夫、大丈夫なんじゃねと思ってしまっていました。

しかし、現実はこのままじゃ夏もまだ余波が続いてしまいます。
日本は感染者が増えず減らずかもしれません。
もう、考えたらきりがない><
これが悲観論で終わることを願うばかりです;

オリンピックは世界中から選手が来るので、歴史が繰り返すとすると
長引くかもしれません。全てのイベントも中止に!
会社もなくなってしまうかも><あーまたまた悲観的になる一方;;

今はとにかく、今月31日まで小池都知事の言葉”もうひとがんばり”を
言い聞かせて終息に向けて、”もうひとがんばり”・・・がんばってまいります!

早く正常に戻ってほしい!
早期の収束を願います!

今夜の夜空に浮かぶフラワームーンに願いをこめます
19時46分頃の予定ですよ!全国的に晴れの予想なので、皆さん一緒に見上げましょう!
最高潮にパワーを蓄えた月が私達の秘めたる願いを
叶えてくれるかもしれない!
7f1967b9














皆さん!
3密もじりの3M
(話題になった高槻市高槻町の飲食店のシャッターより)
・負けない
・めげない
・もうひと踏ん張り
で一緒に乗り越えてまいりましょう

手作りマスクを送って頂いたパフォーマーさまからのスキン色マスク!
心より感謝申しあげます
S__14024706

















でー、なぜかトップスが共にボーダー
仲良しこけしシスターズでした


デスティニィプランニング
武本眞由巳
武本幸江