2021年3月5日(金)                    6C016B91-05EE-4261-B039-5C3E29AE34B7    


みなさま、お疲れさまです。
いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます

3月第1週目を乗り越えたら、翌週の8日から
緊急事態宣言解除予定でしたが、政府は今夜、
東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県に発令している
緊急事態宣言を延長する方針を決めました


7日までの期限を21日まで2週間延ばす予定との・・・
1月7日に発令を決定してから2回目の延長となってしまいました。


現在の状況下では、仕方ないと思いながらも、もやもや感が残ります。
どーしよう仕事が東京は2月中旬から新規感染者が200〜300人台の日が多くなりましたが、
やはり延長・・・
当然ですが、こればかりは協力しなければなりません。
3月は卒業式やお花見、謝恩会など通常なら様々な大イベントが開催されるはずの月ですが、
イベントのほとんどが中止、延長の予定です。

卒業イベントで唯一、開催予定の中学校さんへ演者さんとスタッフと
ロケハンに行って参りました。生徒さん達は卒業旅行中止で、体育館ステージでみる
エンタメを楽しみにしていらっしゃるので、実行できることを願っています

普通に都内ではマスク姿は当然あるものの道路も地下鉄も人混みがあります
生徒さん達も授業をうけ、校庭のトラックでも走りまわってました

近代的な中学校舎
この度、卒業イベント開催する場所はコンクリートうちっぱなしの
デザーナーズ体育館これはますます、やる気まんまんに
IMGP2533-bIMG_3715









ロケハンの帰り、駅にある土俵とお相撲さんの銅像前で写真だけ撮り、
急いで帰社しました。下町に興味深々の市ヶ谷姉妹
おのぼりというのかな〜
IMG_0486IMG_3714










延長する1都3県では引き続き飲食店の営業時間を午後8時までとし、不要不急の外出自粛が
求められます。大規模なイベントは5千人を上限とし、収容率は50%までに制限となりました。

政府は1月7日、東京、神奈川、埼玉、千葉を対象に宣言の発令を決め、その後、栃木、愛知、
岐阜、大阪、京都、兵庫、福岡にも対象を広げ、当初の期限だった2月7日では栃木県を解除し、
10都府県は3月7日まで1カ月の延長。1日には関西圏、中部圏、福岡県の6府県を先行解除して
いました。2週間後に本当に解除できるのでしょうか。
感染状況が好転し、一日も早い緊急事態宣言解除を期待したいです!

立派な土俵お土産も売っていたので、買ってしまいました
IMG_3645IMG_3657











駅にある千代の富士さんの身長と背比べ
今度はちゃんこ鍋を食べて帰りたいよ〜
IMG_0654IMG_3656



















私達もイベント現場以外での行動を自粛してまいります
C0BAB6D0-35AE-485D-B0A6-37187BF1500EB0F6BB95-662F-4CCA-9587-2CAB3292AD4C47E030AC-5B44-4ECA-AFC7-187E7D495EBB